/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のんプロジェクト 外伝

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。

【Switch版マイクラ 攻略】 スーパーマリオ マッシュアップ パックをやってみた #1

この記事は新しいブログへ移転いたしました。

こちらのブログは引っ越し先の案内のみのブログとなります。

ご了承くださいませ~

引っ越し先↓

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。 - のんプロジェクト

f:id:nonpro:20180123124156j:plain

どうも~のんパパです!

子供が正月のお年玉でNintendo Switchを購入したので

前からyoutubeで「よいクラ」を見てた私としましては

気になってましたMinecraftをやってみるべく

勝手に子供のスイッチに「Minecraft」をダウンロードしてみました。



スポンサーリンク

Minecraftとは?

通称:マイクラ

ストーリー性は特になく、ゲーム内の世界で分身であるアバターを操作し

破壊と創造を繰り返しながら、自分なりの目的をもって進んでいくゲームですね。

ボス等はいるようですが、倒さないといけないこともなく

かなり自由度の高いゲームのようです。

スイッチ版のマイクラについて

・1台のスイッチで4人まで遊べる

・人数分のコントローラーが必要

・おすそわけプレイは出来ない

・同時にプレイするには大画面でないとつらい

スーパーマリオ マッシュアップ パックというスキンがある

スーパーマリオ マッシュアップ パックとは?

従来のマイクラの世界感とは全く違った見た目で

ブロック等の概念は同じだが、材料の集め方等がかなり違ってくる。

とりあえずやってみた

f:id:nonpro:20180123130257j:plain

いきなりスタート画面からマリオの世界感で溢れまして

f:id:nonpro:20180123130448j:plain

何故か最初から家があります。

そして家の中には「ベッド」と「チェスト」がある親切設計?

ちなみに私、全くの初心者でして、初めてするマイクラがこれです。

「よいクラ」でリサーチしていた私としましては

家作りとベッド作りを最初にするもんだと決めてましたので

いきなり出鼻を挫かれる結果となりました。

後、体力や空腹等のゲージもマリオ仕様なんですね。

とり合えずベッドを片手に家の外に出てみると

f:id:nonpro:20180123130804j:plain

まさしくそこにはマリオワールドが!

f:id:nonpro:20180123130949j:plain

後ろに写ってるキノコは最初の家です。

今更ですが、片手に持ってるベッドの伸縮性に驚きですね。

とり合えず初回は色々な所に行こうとウロウロしてたんですが

最終的に・・・・




f:id:nonpro:20180123131340j:plain

謎の場所で迷子となりまして

f:id:nonpro:20180123131442j:plain

家に帰れない状態となり

最初からやり直すハメに・・・

いきなりの遠出は危険ですね~

娘と二人でマルチプレイをした

f:id:nonpro:20180123131632j:plain

こんな感じで画面が二分割になりますので

ちょっとやりにくさはありますが

ワイワイしながらやれるのも魅力ですね。

実況動画


【マインクラフト】超初心者!親子でニンテンドースイッチでマイクラ初挑戦!マリオの世界観が凄かった!【#1】

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スーパーマリオ マッシュアップパックは従来のマイクラとはかなり違う世界観ですが

見た目の可愛さなどで親近感は沸きやすいですね。

親子で何か作るのも楽しいと思いますので

1人でやるより2人以上でされることをオススメしまーす!

そんでは、また~!


次のマイクラ日記

nonpro.hateblo.jp