/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のんプロジェクト 外伝

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。

【Switch版マイクラ 攻略】 謎の洞窟探検と牛飼いさん #3

f:id:nonpro:20180126090137j:plain

どうも~のんパパです!

少しづつですが、ひよちゃんと一緒に進めているマイクラ

借り宿の近くで洞窟を見つけたので早速探索してきました。

ひよちゃんは、ちゃかりベッド持参してますね。



スポンサーリンク

nonpro.hateblo.jp

前回の話

洞窟探索の準備を怠るな!

洞窟の準備にあたり、たいまつや石のピッケルなどを用意して探索したんですが

初洞窟であっという間に迷ったあげく

戻れなくなって、モンスターにやられるという始末・・・

採取したもの全部落としてしまいました。

もっとたいまつも必要でしたし、装備もなんとかしないといけませんね~

その時の動画がこちら↓


【マインクラフト】超初心者!親子でニンテンドースイッチでマイクラ初挑戦!洞窟発見!?迷子で脱出不可!?迷走中!

石器時代鉄器時代

最初見つけた洞くつは難しかったので

借り宿の近くの石のオブジェが怪しかったので

そこに穴を掘って鉱石採取をしてみました。

f:id:nonpro:20180126091052j:plain

今回は広めに掘ってから、かまどやチェスト等、必要なものを置いてみました。

目的は鉄鉱石なんですが、適当に掘り進むことと10分ほどで

f:id:nonpro:20180126091246j:plain

やったー!

これでとうとう鉄の道具が作れますね!

f:id:nonpro:20180126091324j:plain

早速かまどでチンしてコンパクにして持ち帰りました。

そんで最初に作ったものが




f:id:nonpro:20180126091423j:plain

ヘルメットー!

何故かカエル柄で可愛いです。

後は鉄のピッケルも作りましたよ!

次回は金やレッドストーンを狙いたいとこですね。

小麦を育ててみた

家の前の畑で小麦生産してたのですが

無事、収穫も終わり、小麦持ってウロウロしてたところ

f:id:nonpro:20180126091713j:plain

牛さんガン見!

なんかやたらと付いてくるのですが

食べたいのかな?

面白いように付いてくるので、家の前の柵に入れて飼うことにしたんですが

翌日、クリーパーに破壊されて大脱走・・・

まあ、また小麦で連れてくることにしましょう。

またまた気になる建物を発見

f:id:nonpro:20180126092023j:plain

結構大きめな建造物ですので、近いウチに探検したいと思います。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

何かを探索したり、作ったりするには時間が全然足りませんね~

モンスターも強くて、直ぐに死んでしまいますが

やっと鉄を手に入れたので、装備を少し充実させて

更に探索していきたいと思います。

そんでは、また~!


次のマイクラ日記

nonpro.hateblo.jp