/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のんプロジェクト 外伝

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。

【Switch版マイクラ 攻略】 洞窟探索と村人 #5

f:id:nonpro:20180201154619j:plain

どうも~のんパパです!

ひよちゃんとやってるマイクラですが

家の前に人工的に作った洞窟探索を進めました。

画像に写ってる彼はゾンビだと思います。



スポンサーリンク

前回の話 nonpro.hateblo.jp

モンスタースポーナーを発見

f:id:nonpro:20180201155704j:plain

適当に家の前を掘って始めた洞窟探索だったのですが

偶然にもモンスタースポナーを発見!

クモが沸くものだったみたいですが

怖かったので即効崩してしまいまして

後で調べたところ、たいまつを4本ほどつけておけば沸かないようになり

トラップ等を作れたみたいなんですね。

次回みつけた時はやってみたいと思います。

チェストを見つけた

f:id:nonpro:20180201155424j:plain

スポナーのあった部屋にはチェストがあったんですが

初めて見つけたので、ちょっとドキドキしちゃいますね。

RPGの宝箱に似たような感じもします。

f:id:nonpro:20180201155512j:plain

中身の価値はよくわからないですが

他にもチェスト見つけたほうは画像を撮り忘れてますが

ダイヤの馬鎧とか入ってたので、そっちのほうが価値ありそうですね。

少し探索範囲を広げてみた

f:id:nonpro:20180201155746j:plain

ピーチ姫の巨大建造物より少し後ろに行ったところに海を発見!

初めての海なんですが、魚釣りとかしてみたいですね。

f:id:nonpro:20180201155835j:plain

対岸には町のような建造物がありますね。

泳いでいくのもあれなんで、左に見えるフラワー?みたいな建造物沿いに進むと

f:id:nonpro:20180201160007j:plain

立派な建物が!

村人を発見

中をウロウロと探索したところ、動く物体が・・・

f:id:nonpro:20180201160113j:plain

ゾンビ?

ではなく、村人でした。

かなり紛らわしいかっこしてますね~

f:id:nonpro:20180201160215j:plain

コチラの人達はちょっとそれっぽいので安心

後は探索したところ

f:id:nonpro:20180201160258j:plain

初のボートゲットー!

これで帰りが楽になりますね。

時間も無くなってきたので、ボート漕いで元の家に帰っておきました。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

中々先に進めませんが、探索したときに

色々と新発見だらけで、びっくりすることが多いです。

最近はネットで調べて、少しづつ理解してますので

そのウチ一気に進みたいと思います。

そんでは、また~!


次のマイクラ日記

nonpro.hateblo.jp