/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のんプロジェクト 外伝

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。

【Switch版マイクラ 攻略】 更なる洞窟探索と釣竿 #6

f:id:nonpro:20180226091127j:plain

どうも~のんパパです!

ひよちゃんとやってるマイクラですが

この世界の月はちゃんと変化があるんですね。

三日月とか半月とか見てたんですが、これは皆既月食なのかな?


スポンサーリンク


前回の話

nonpro.hateblo.jp

釣竿を作ってみた

f:id:nonpro:20180226091447j:plain

以前の洞窟探索でクモが沸くお部屋があったので

クモ退治してたところ、糸を何個かゲットできましたので釣竿を作ってみました。

f:id:nonpro:20180226091620j:plain

色々と釣りを楽しんだんですが、ゴミがよく釣れますね・・・

魚だと食料になって嬉しいのですが、フグはクマノミは食べれないみたいで

邪魔なので、リリースしておきました。

後、エンチャント本とやらが釣れました

使い方がよくわからないので、チェストにブッコンでマス!

いつか使う日がくるでしょう。

馬に乗ってみた

f:id:nonpro:20180226091954j:plain

偶然見かけた馬に乗ったんですが

手なずけるまでは行きますが、「サドル」とやらがいるみたいで

操縦が出来ませんね~

釣りでGET出来るみたいなんで、気長に釣りしないといけませんね。

新しい洞窟を探検

f:id:nonpro:20180226092203j:plain

拠点から離れて、少し進んだところに洞窟を見つけましたので

そこを第二拠点としながら、探索したところ

前回の洞窟では見かけなかった鉱石を発見!

事前に鉄のツルハシを作ってたので、難なくGET!

f:id:nonpro:20180226092353j:plain

こんな鉱石もありましたよー!

後は鉄と金も採取出来まして、順調に生活グレードがUPしてます。

f:id:nonpro:20180226092523j:plain

ただ、スケ弓さんが痛いので、装備はなんとかしないといけませんね。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

前回の更新からかなり経ってるのですが

全然進んでませんね~

少しづつやることを理解してきましたので

もうちょっと世界が広がっていくと思います。

そんでは、また~!