/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のんプロジェクト 外伝

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。

【Switch版マイクラ 攻略】 家が出来たというか不法侵入? #2

この記事は新しいブログへ移転いたしました。

こちらのブログは引っ越し先の案内のみのブログとなります。

ご了承くださいませ~

引っ越し先↓

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。 - のんプロジェクト

f:id:nonpro:20180124132846j:plain

どうも~のんパパです!

少しづつですが、ひよちゃんと一緒に進めているマイクラ

マリオバージョンに戸惑いながらやってますよー!



スポンサーリンク

nonpro.hateblo.jp

前回の話

マリオの建造物は目印になる

そこかしこにマリオの世界感でにぎわってるわけですが

どれも巨大建造物だらけでして、かなり遠くからでもわかるようになってます。

目印にするにはいいですね!

ちなみに最初の画像の巨大マリオですが

下から眺めると・・・




f:id:nonpro:20180124133151j:plain

まあ!デカイ!

他にも有名なこの方や

f:id:nonpro:20180124133222j:plain

きのこやハテナボックスなんかもありますよ

f:id:nonpro:20180124133318j:plain

建てたのではなく、住み着いた


【マインクラフト】超初心者!親子でニンテンドースイッチでマイクラ初挑戦!マリオの世界観が凄かった!【#1】

前回のゲーム実況動画ですでに移住してますが

f:id:nonpro:20180124133546j:plain

こちらで借り暮らしをしております。

特に村人等はいてませんでしたので

勝手に住み着いただけなんですが

リフォームだけしておきました。

f:id:nonpro:20180124133715j:plain

ちなみに画像に写ってますはてなボックス」は作業台なんですよ。

通常のマイクラと違うので、中々戸惑いますが面白い仕様です。

後こんなものも作りまして

f:id:nonpro:20180124134031j:plain

コレな~んだ?

正解は~~







f:id:nonpro:20180124134108j:plain

「かまど」でした!

普通においてるだけだと全然解かりませんよね^^;

作った時に「え?コレ本当にあってる?」ってなりましたから・・・

材料採取の概念が違う

f:id:nonpro:20180124133257j:plain

元々ベッドは1つあったのですが、二人分必要なので

羊の毛を狩ろうとして、ウロウロしてたところ

写真にあるボムのようなものに近づいた時に気づいたんですが

このボムみたいの、ほぼ「ウール」で出来てるんですよ。

f:id:nonpro:20180124134938j:plain

ですので、羊探さなくても、直ぐにベッドが出来ます。

また色も沢山あるので、とっても楽ちん。

一応、羊も見つけたのでご紹介しときます!

f:id:nonpro:20180124135154j:plain

メリーノコノコさんです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なんでも一から作る楽しさに欠けますが

ある意味、親切設計ですので、初心者の私にはいいかもしれません。

また、我ながらいい家になったと思いますので

しばらくこちらを拠点にしまして

次回は近くで見つけた洞くつを探検したいと思います。

そんでは、また~!


次のマイクラ日記

nonpro.hateblo.jp