/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のんプロジェクト 外伝

youtubeで活動中の、「のんプロジェクト」です。主に「ごっつ三国」や「マインクラフト」に「妖怪三国志」と「三国天武」のブログになりつつあります。

【Switch版マイクラ 攻略】 カオスな牧場開設 #4

f:id:nonpro:20180130163958j:plain

どうも~のんパパです!

ひよちゃんとやってるマイクラですが

今更ですが、画面分割が縦になることに気づきました・・・

横に分割するより、非常に作業しやすくなりました。



スポンサーリンク

nonpro.hateblo.jp

前回の話

本格的に牧場運営始めました

f:id:nonpro:20180130164304j:plain

以前に作った柵はクリーパーに爆破されましたので

改めて家の前に柵を作りまして、まずは牛さん集め

小麦を片手に持ってる状態だと牛さんがついてきますので

そのまま、柵の中まで誘導するだけですね。

f:id:nonpro:20180130164554j:plain

暑苦しい!

圧迫感が凄いですが、気にせずに柵の中にいれちゃいました。

繁殖させてみる

ネットで色々と調べたところ、なんでも同じ種類の家畜を2頭を用意して

好物のエサを2頭にあげることで、直ぐに増えるみたいですね。

これなら簡単ですね。

丁度、家の前で小麦畑を作ってますので、牛と羊のエサには困らないので

早速、エサをやり続けた結果・・・




f:id:nonpro:20180130164939j:plain

凄いよく増える!

これは直ぐに手狭になりそうな予感。

近いウチに牧場を拡大しないといけませんね。

それよりも、2頭だけ残して、肉にしたほうがいいのかな?

まあ、そのウチやります。

装備を作った

f:id:nonpro:20180130165205j:plain

家の前の洞窟をひたすら掘削作業しまして

ある程度の鉄鉱石が溜まりましたので

鉄の装備を一式作ってみました。

この後、ウロウロしてたら深い穴に落ちて、全て落としてしまったのは内緒です・・・

これも近いウチに作り直したいと思います。

養鶏所を作る

f:id:nonpro:20180130165511j:plain

鶏は小麦の種で寄ってくるらしいのですが

ウロウロしてたら寄ってきたのはクリボーでした。

どうやら、マリオのスキンでは、鶏=クリボーみたいですね。

翌日、卵を産んでましたので、間違いないと思います!

しかし、ウロウロと探したものの、1羽しかみつからなかったので

また探しにいかないといけませんね。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

この後、馬の鎧みたいのものも作ったのですが

馬の操縦が出来ませんでした。

どうやらサドルってのがいるみたいですね。

そのウチ馬も飼育したいと思います。

動物を繁殖するのも中々面白いものですね。

そんでは、また~!


次のマイクラ日記

nonpro.hateblo.jp